2007年07月10日

スピッツ、新曲「群青」の試聴スタート!



本日より、スピッツの2007年・第2弾となるニュー・シングル「群青」の楽曲試聴がスタートしました。また、公式サイトにて『「群青」特設ページ』もオープンしました。

さっそく聴いてみました。WMP (Windows Media Player) で試聴したのですが、WOWエフェクトを最大にしていたので、コーラスの2人の声が響いて草野マサムネの歌が、というよりメロディーが聞き取りにくかったです。WOWをオフにして、ようやくどんなメロディーなのか理解しました。「ルキンフォー」よりも明るくてポップでアップテンポで・・・。試聴データの最後のギターなんて、どこかCrispy!の頃 (タイムトラベラーとか) を彷彿とさせます。

まだPVは視聴できないようですが、早くフルで聴きたいところです。公開されましたら、当サイトでもできるだけ早くアップさせていただきます。


拡大画像はコチラ

スピッツ「群青」
UPCH-5485、2007年8月1日発売、税込価格1,000円
収録曲:1.群青 2.夕焼け
初回限定仕様:スリップ・ケース、デジトレイ
「群青」楽曲試聴 (約30秒)
「群青」特設ページ

※ジャケットのイラストは、前作に引き続き福田利之氏が担当しています。
※「群青」のバッキング・ボーカルには、シンガーソングライターの植村花菜さんと、スキマスイッチの大橋卓弥さんが参加しています。



ブックマークに追加する <<この記事をブックマーク (お気に入り) に追加
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前 (ニックネーム):

メールアドレス (入力不要):

ホームページアドレス (入力不要):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47328721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。